希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2022.03.26

キリストの十字架の目的

ローマ4:25

こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。

イエス・キリストが十字架にかかって死んだことを知らない人は、おそらくあまりいないでしょう。しかし、なんのために十字架にかかって死んだのか、キリストの十字架の目的を知らない人はたくさんいます。そうです。キリストの十字架には目的がありました。当時のユダヤ人指導者たちの妬みを買い、捕らえられ、むざむざと殺されたようにありましたが、そこには大きな目的があったのです。

聖書にこのように書かれているところがあります、「主イエスは、私たちの背きの罪のゆえに死に渡され、私たちが義と認められるために、よみがえられました」。ここに、「私たちの背きの罪のゆえに死に渡され」とあります。どういうことでしょうか。「私たちの背きの罪」とは、一体何のことでしょうか。私たちは神様に創造され、神様の愛のうちを、神様と共に生きる存在でした。ところが、私たちの中に罪が入り込み、私たちは神様から離れた存在となってしまいました。私たちは、生まれながらにして、神様に背く罪びとなのです。まだ幼い子どもが、誰から教わったわけでもないのに、嘘をつき、ごまかし、憎しみの感情を抱くようになるのは、そのことの証拠だと言えるでしょう。この罪を抱えたままの私たちが行き着く結末は、永遠の滅びです。この地上において、どんなに華やかに、格好よく、人生を謳歌したようにあっても、あるいは、どんなに人々から称えられる功績を残したとしても、罪の問題が未解決であったならば、滅びです。この罪の問題と滅びという結末に解決を与えるために、神様はひとり子キリストを私たちの元に遣わし、十字架にかけてくださいました。キリストの十字架を信じる者は誰でも、罪の解決をいただくことができます。その結末は、永遠の滅びではなく、永遠の命です。神様に背く者から神様に従う者、神様から離れた者から神様と共に歩む者となることができるのです。

改めて、キリストの十字架の目的は何でしょうか。それは、今これをお聞きのあなたが、罪の赦しと滅びからの救いを受け取ってくださることです。キリストの十字架を信じましょう。そして、救いをいただきましょう。

教会では、新型コロナウイルス感染防止に努めながら、毎週日曜日9時半からと11時から、礼拝を行っています。あなたのおいでをお待ちしています。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。