希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2021.09.11

決して揺るがされない生き方

詩篇62:1,2

こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。

20年前の9月11日、世界中を震撼とさせる出来事がアメリカで起こりました。イスラム教の過激派組織による同時多発テロ事件です。4機の旅客機がハイジャックされ、うち3機がワールドトレードセンターとペンタゴンに激突、合計3,000人近くに及ぶ方の命が失われました。この事件は、まさに世界を揺るがせました。このように、私たちが生きる世界は、衝撃的な出来事によって揺るがされます。私たち自身も、人生の中で起こり来る様々な出来事によって、ともすると、日常の些細な事柄によってですら、グラグラと揺れ動きます。

しかし、聖書ははっきりと語ります、決して揺るがされない生き方がある、と。聖書にこのように書かれています、「私のたましいは黙って ただ神を待ち望む。私の救いは神から来る。神こそ わが岩 わが救い わがやぐら。私は決して揺るがされない」。ここで言われている通り、決して揺るがされない生き方の秘訣は、神様からの救いです。神様は私たちを救ってくださいます。様々な困難や逆境からの救い。もちろん、それもあるでしょう。私たちが神様を待ち望むとき、神様は私たちに救いの道を開いてくださいます。でも、それだけではありません。神様からの救いはもっと深いところにまで及びます。それは、罪からの救いです。私たちは、罪のために神様から遠く離れてしまった存在でした。そんな私たちのもとに、神様のひとり子キリストが遣わされました。キリストは、十字架にかかって死に、死からよみがえってくださいました。このキリストの十字架と復活こそが、神様からの救いの手段だったのです。私たちは、キリストを信じることによって、罪を赦していただき、神様の救いをいただくことができます。こうして神様から救われた者は、決して揺るがされずに生きていくことができます。

「私は決して揺るがされない」。神様の救いをいただき、神様を信じて生きる者は、こう宣言することができます。あなたもこのような生き方を始めませんか。

教会では、新型コロナウイルス感染防止に努めながら、毎週日曜日9時半からと11時から、礼拝を行っています。あなたのおいでをお待ちしています。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。