教会からのお知らせ

教会の行事予告・コンサートや過去のイベントのレポートもこちらからご覧になれます。

2018.01.07|レポート

hi-b.a.キャンプに参加して

IMG_0076 - コピー

今回、hi-b.a.の夏キャンプに続き二回目の冬キャンプに参加しました。キャンプに行って良かったなと思えたこと、感謝だったことの一つ目は、hi-b.a.の友達に再会できたことです。キャンプでしか会えない友達もいましたし、その子たちといろいろと話すことができて感謝でした。

IMG_0078 - コピー

二つ目は、自分が賛美することがとても好きなんだなと気づいたことです。キャンプでは、おもにワーシップが賛美されますが、同世代の子たちがたくさんいる中で、神様に賛美するこの時間が、キャンプの中で私は一番大好きです。まだまだ教会では歌われていない曲もあるので、今後子どもチャペルでも賛美できたらいいなと思っています。

 (岡田洋恵)

 

 IMG_0070 - コピー

 

 

 hi-b.a.冬キャンプに奉仕者として参加させていただきました。2泊3日の短い期間でしたが、たくさんの恵みをいただいたキャンプとなりました。

 hi-b.a.のキャンプは高校生を対象にしたキャンプで、今回30人ほどの高校生が参加していました。また、スタッフの方やhi-b.a.のOB・OGなどの奉仕者を合わせると、全員で50人以上の参加がありました。私はhi-b.a.の集会自体が初めての参加だったので、知らない人たちばかりでかなり緊張しました。しかし、一緒に賛美をしたり、御言葉に耳を傾けたりしながら、仲良くなることができました。今まで教会外の同年代のクリスチャンと関わる機会があまりなかったので、たくさんの人と出会えたことはとても大きな恵みでした。御言葉を分かち合い、互いに祈り合うことができて、とても励まされました。

 今回のキャンプの中でたくさんの御言葉をいただきました。その中で、「目をさまして、感謝をもって、たゆみなく祈りなさい。」(コロサイ4:2)という御言葉が深く心に残りました。将来のことや生活のことで悩みを抱えることが多く、モヤモヤと日常を過ごしてしまっていた私にとって、この御言葉はとても大きな励みになりました。いただいた御言葉を忘れないように、心に留めておきたいと思います。

 hi-b.a.のキャンプは冬だけでなく、春・夏も行われているので、また都合が合えば是非参加したいです。 (村木真義)