教会からのお知らせ

教会の行事予告・コンサートや過去のイベントのレポートもこちらからご覧になれます。

2017.08.06|レポート

hi-b.a.サマーキャンプに参加して

hi-b.a.(ハイ・ビー・エー)は「高校生聖書伝道協会」の略で、高校生への伝道と交わりを目的とする全国組織です。各地でサマーキャンプをはじめ、様々な集いが展開されていますが、今年は7月31日(月)~8月2日(水)に、関西hi-b.a.によるサマーキャンプが能勢川バイブルキャンプ場で開かれ、当教会から岡田洋恵姉が初めて参加されました。キャンプから帰った岡田姉に、証しを書いてもらいましたので、ご紹介します。

hibaキャンプ写真 - コピー

 とても恵まれた三日間を過ごすことが出来たことを感謝します。

このキャンプで私に与えられた恵みは、信仰の友との出会いでした。共に神様を賛美して、祈り合って、聖書のメッセージを聴いて。教会に中高生があまりいない中で、この環境はとても恵まれたひと時だったことが身に染みて感じました。

また、語り合いという時間があって、二人一組になって、聖書のメッセージを聴いて思ったことや、自分の事などについて共有し合い、祈りあう時間があったのですが、私がある女の子とペアになり、祈りあっていた時、私が「ヘタクソでごめんね」と言うと、その女の子が「私も最初はそんな風に思ってたけど、神様が見てるのはそこじゃないって思ったら、楽になったで」と言われ、私もその言葉を聞いたとき、何か緊張していたものが楽になりました。

この出会いも、すべて神様の導きであり、ご計画だったのだと思い、参加して良かったと心の底から思いました。

 岡田洋恵