教会からのお知らせ

教会の行事予告・コンサートや過去のイベントのレポートもこちらからご覧になれます。

2016.03.13|レポート

東日本大震災被災地ボランティアに参加して(2)

2016-02-25 10.16.31 - コピー

 たくさんのお祈りをありがとうございました。この5日間、大きな事故もなく無事活動をすることができました。

 今回、荻浜と野々浜の2つの漁港へ行きました。荻浜の牡蠣養殖場では、いつも美味しくいただいている牡蠣を育てている養殖場の見学や、漁師の渡辺さんのご指導の下、牡蠣剥きの体験をさせていただきました。野々浜では、漁師の石森さんと共に、牡蠣の養殖のための仕掛け作りをさせていただきました。また、震災当時のお話や、現在も抱えている問題など、ニュースでは語られることのないようなお話を聞くことができました。

 別の日には、東松島の教会建設のお手伝いをさせていただきました。東松島は、教会が建ってもなかなか継続することができない地域で、今回新会堂を建設することは、とても感謝なことだそうです。そのお手伝いをすることができて、ぼくたちもとてもうれしく思いました。

 2016-02-26 19.09.55 - コピー

 宝塚栄光教会の代表として、また、一人の教会員として宮城県に行くことができて、とても感謝です。

 毎朝ボランティアセンターの方々とデボーションの時をもち、御言葉を聞いてからボランティアをすることができました。

 この期間中、たくさんの恵みや祈りの課題をいただきました。東北の地のために、今回出会った方々のために、今後も続けて祈っていきたいです。(村木)

2016-02-25 16.15.54 - コピー