希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2021.10.02

あなたの罪は赦された

マタイ9:2

こんにちは。ご機嫌いかがですか。

正しいことなのに実行できない、悪いことなのに正すことができない、といった経験はありませんか。また、例えばこんなことはありませんか。人に親切にすることが良いことだとわかってはいるけれど、つい意地悪をしてしまう、つい見て見ぬふりをしてしまう。人に愛をもって接することが良いことだとわかってはいるけれど、その通りにできない、心の底では憎しみや恨みや妬みを抱えている。”人間って弱い生き物だから”とか、”私ってもともとこういう性格だから”というのは言い訳でしかありません。根本的な原因は、私たちの心には罪がのさばっていて、私たちは罪にがんじがらめにされている、ということです。イエス・キリストは、まさに私たちのこの罪の問題を解決するために、この地上に来られました。

あるとき、イエス様のもとに一人の人が連れてこられました。その人は、中風という体が麻痺する病に冒されており、友人たちが寝たきりになっている彼を床に寝かせたまま、イエス様のもとに連れてきたのです。彼らの信仰をご覧になったイエス様は、その中風の人にこうおっしゃいました、「子よ、しっかりしなさい。あなたの罪は赦された」。彼は、病気を癒していただきに来たのです。しかし、イエス様は彼に罪の赦しを宣言されました。イエス様は、この人を真の意味でがんじがらめにし、床に縛りつけて動けなくしているのは、罪の問題だと見抜かれたのです。この人は、イエス様の言葉によって罪を赦されただけでなく、病も癒され、起き上がって床をかついで家に帰って行きました。

私たちの心も、この中風の人のように、罪によってがんじがらめになっています。そんな私たちに罪からの解放を与えてくださるのが、イエス様です。イエス様は、十字架にかかって死んでくださり、よみがえってくださいました。この十字架と復活は、「あなたの罪は赦された」という、私たちに向けられた罪からの解放の宣言だったのです。私たちは、イエス様の十字架と復活を信じる信仰によって、罪の赦しを与えていただくことができます。あなたも、イエス様を信じて、罪を赦していただきませんか。

教会では、新型コロナウイルス感染防止に努めながら、毎週日曜日9時半からと11時から、礼拝を行っています。あなたのおいでをお待ちしています。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。