希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2018.08.04

あなたのためのプレゼント

ローマ6:23

こんにちは。お元気でお過ごしですか。

思いがけない人からプレゼントをいただいたら、うれしいものです。それが、かねがね欲しかったものであったりすると、喜びもひとしおです。

神様は、私たちに素晴らしいプレゼントを下さいました。それは、イエス・キリストの救いです。救いと言うからには、何か危機的な状況からの救出ということですが、私たちはどういう危機に面していたのでしょうか。罪と滅びの危機です。

私たちは神様の前に等しく罪人です。“罪なんか自分にはない”と思っていても、よくよく自分を観察してみると、ちょっとしたことで腹を立て、自分より良い境遇にある人を妬ましく思い、陰で悪口を言うような自分に気がつくのではないでしょうか。私たちはみな汚い心を持つ罪人なのです。「義人はいない、一人もいない」と聖書にあるとおりです。

罪を持った魂は、必ず滅びます。新約聖書ローマ人への手紙6章23節にこうあります。「罪の報酬は死です。しかし神の賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」

罪を持ったままでは、私たちは神の御国は入れません。そんな私たちを、神様は憐れんでくださり、独り子キリストを送ってくださいました。キリストは罪のない神の子でしたのに、十字架にかかって死なれました。私たちが滅びないで、罪から救われるようにと、身代わりに十字架に死んでくださったのです。

私たちが心から罪をお詫びし、キリストの十字架を信じるなら、どんな罪も赦され、救われます。これが魂の救いです。「永遠のいのち」とは、この魂の救いのことです。「神の賜物は」とあるように、魂の救いこそ、神様からの素晴らしいプレゼントなのです。これを与えるために、神様はキリストをこの世にお遣わしになったのです。

かけがえのない、ほかでは頂くことができないプレゼントを、あなたもぜひ神様から頂いてください。

教会では、26日(日)午後3時より、森繁昇サマーコンサートを行います。今年はシンガーソングライターの森繁昇さんの歌に加えて、ジロー・国分さん、ジミィー・赤澤さん、村上裕二さんが多彩な弦楽器を奏でてくださいます。入場無料です。どなたでもお気軽にお越しください。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。