希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2018.07.21

天に宝を

マタイ6:19,20

こんにちは。ご機嫌いかがですか。

子どものころ、お金持ちになれたらいいな、なんて思ったことがあります。まだイエス・キリストというお方を全く知らない時でした。お金の力は凄いものだと思います。良い使い方をすれば、社会にも個人にも役立つものなのですが、一歩間違えれば、人間の心を汚染し、私たちの住む世界を破壊してしまうのです。

イエス・キリストは、マタイの福音書6章19,20節でこのように言われました、「自分のために、地上に宝を蓄えるのはやめなさい。そこでは虫やさびで傷物になり、盗人が壁に穴を開けて盗みます。自分のために、天に宝を蓄えなさい。そこでは、虫やさびで傷物になることはなく、盗人が壁に穴を開けて盗むこともありません。」

私たちは、一生懸命働いて収入を得、少しでも貯金をして、生活を安定させようと努力をします。しかし、営々として貯えた富みを、火事や盗難に遭って一瞬にして失うということもあり得るのです。またそういった災難に遭わなくても、やがて訪れる死の向こうには、私たちは、一円のお金も持っていくことはできません。地上の富とは、はかないものです。

イエス様は、「天に宝を蓄えなさい」と言われました。天国では、朽ち果てる地上の宝は通用しません。地位や富を築いた人は、それがいつ壊されるか気が気ではない、ということを聞いたことがあります。地位や富は、私たちに本当の安心、平安を与えてはくれないのです。

しかし、イエス・キリストを信じて救われたなら、魂に本当の平安を持つことができます。キリストは、私たちの罪のために十字架にかかって死なれました。この十字架を信じる人は誰でも罪が赦され、永遠のいのちをいただくことができます。永遠のいのち―これこそ、私たちが天国に持っていくことのできる宝なのです。そして、この宝をもっていれば、私たちは心に平安を持つことができるのです。

あなたはどんな宝を持っておられるでしょうか。天に本当の宝を蓄える者になりませんか。

教会では、毎週日曜日午前10時半より礼拝を行っています。“私はクリスチャンではないのですが、礼拝に出席できますか?”というご質問をよくいただきますが、礼拝はどなたにでも開かれている集会です。ぜひ一度おいでください。お待ちしています。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。