希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2018.02.10

真の癒しは十字架のもとに

1コリント1:18

こんにちは、ご機嫌いかがですか。

現代の多くの人々は、癒しを求めています。人間関係に疲れ、経済不況に疲れ、どこにも心の休み場所がなくて、悩んでいるのです。そんなとき、耳障りの良いお話や、静かな音楽を求めるのは自然でしょう。しかし、それらのものは、一時的な慰めを与えてはくれますが、根本的な解決にはなりません。

本当の解決はどこにあるでしょうか。どこへ行けば、私たちの心を真に癒してくれるでしょうか。キリストのもとです。キリストの福音です。キリストが私たちの罪のために十字架にかかられたという、十字架のメッセージです。

十字架は、当時は、最も重大な罪を犯した犯罪人が付けられる、忌まわしい呪いの木でした。キリストは、その十字架に付けられて、血を流して死なれました。誰のためでしょうか。私たちのためです。

私たちは、等しく神様の前に立てない罪人です。具体的な犯罪を犯さなくても、心はまことの神様から離れ、神様を知ろうともせず、自分勝手な道を歩んでいます。心の中で人を憎み、恨み、妬み、実際に手を下さなくても、思いの中で、あるいは言葉で人を傷つけています。私たちは、そのままでは確実に滅んでしまいます。

しかし、愛なる神様は、私たちを愛され、独り子キリストを私たちのもとに送ってくださいました。キリストは罪のない神の御子でしたのに、罪人の私たちに代わって十字架についてくださいました。私たちは、自分の罪を悔い改め、キリストの十字架がこの自分のためだったと信じるだけで、誰でも、どんな罪でも赦され、救われます。

新約聖書のコリント人への手紙第一1章18節にこう書かれています。「十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。」十字架を信じるだけで救われるなんて、虫が良すぎるとお思いでしょうか。その通り、虫の良い話です。ですから、福音、良き知らせなのです。あなたもぜひ、キリストの十字架を信じて、罪からの救いをいただいてください。

教会では毎週日曜日、午前10時半より礼拝を行っています。礼拝には、小さな子どもからお年寄りまで、幅広く人々が集っておられます。あなたもぜひ一度おいでください。お待ちしています。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。