希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2016.12.31

新しいみわざを求めて

イザヤ43:19

あけましておめでとうございます。この年も、あなたの上に、神様の恵みが豊かにありますようにお祈りいたします。

このお正月を、あなたはどのようにお過ごしでしょうか。毎年、多くの方々が、初詣に行かれます。1週間前にはクリスマスをお祝いした人が、何の疑問もなく神社・仏閣にお参りに行く光景は、外国の人々には、何とも奇妙に映るという話を聞いたことがあります。確かにそうだろうと思います。

ところで、新年は、やはり気持ちも新しくして、出発する時です。お賽銭を投げ込んで、柏手を打つのも、そういう決意と願いをこめてのことでしょう。しかし、私たちは、新しくしてくださるお方を知らなければなりません。聖書にこう書かれています。

「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。」イザヤ書43章19節のみ言葉です。

「わたし」とは、天地を創造された、ただお一人のまことの神様です。私たちは、この神様の前に、汚れた罪人で、そのままでは滅んでしまう者でした。しかし、神様は私たちを愛してくださり、私たちが滅びないようにと、イエス・キリストをお送りになりました。

キリストは、33年半の生涯の後、十字架にかかって死なれました。それは私たちの罪のためでした。キリストは罪のないお方でしたのに、罪人の私たちに代わって十字架にかかられたのです。私たちが滅びないで、罪から救われるためです。私たちが自分の罪をおわびして、十字架を信じれば、誰でも、どんな罪も赦され、救われます。そして、生まれ変わった光の子として、新しい人生を歩んでいくことができるのです。

「新しい事をする」とは、まず私たちのうちに、この造り変えのみわざが為されることです。これは、目があっても見ることが出来ず、手があっても救うことが出来ない偶像には、とうてい出来ないことであり、まことの神様だけが為し得ることなのです。

あなたは、本当に新しくなりたいと願われますか。それなら、ぜひキリストのもとにおいでください。そして、内になされる新しいみわざを体験してください。教会では、毎週日曜日午前10時半より礼拝を行っています。どなたでもおいでいただける、開かれた集いです。ぜひ一度お越しください。心からお待ちしています。

 

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。