希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2016.11.19

守ってくださる神様

イザヤ43:2

こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。

ハイテク技術が急速に進歩し、物質文明が超高度に発達した今の世の中、便利になった反面、隠れた危険も潜んでいます。何が起こるか分かりません。思いがけない災難がふりかかってこないとも限りません。

しかし、だからと言って、ビクビクしながら生きるのも愚かしいことです。危険には十分注意をしながら、しかも堂々と確信を持って生きたいものです。どうしたら、そのような生き方ができるでしょうか。

聖書はこう言っています。「あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。」これは、イザヤ書43章2節の御言葉です。

洪水がやってきても溺れない、火事になってもやけどを負わない、と、鉄壁の守りが約束されているような御言葉です。“そんなばかな。水害や火事で命を落としたクリスチャンもいるじゃないか”と思われるでしょうか。その通りです。しかし、これは、どんな災害からも守られるということを保証する御言葉ではなく、洪水や大火事のような激しい試練の中でも、真実な神様が守ってくださる、という御言葉です。

私たちは、この世に生かされている以上、様々な試練に合います。試練が全くない歩みなどありません。とくに、神様を愛し、神様を第一にしていこうとするとき、必ず妨げようとするものが出てきます。私たちを大水の中に飲み込もう、火で焼き尽くそうとするような厳しい試みが襲ってきます。

しかし、キリストの十字架で罪が赦された人は、どんな試練の中でも、神様を信じ、神様に信頼していきます。そのような人を、神様が守ってくださらないはずがありません。ご自身の御子キリストを十字架にお付けになるほど、私たちを愛してくださった神様が、私たちが試練で押しつぶされてしまうのを、黙って眺めておられるはずがないではないですか。神様は真実です。もし今あなたが大きな試練の中を通っておられるなら、どうか真実な神様を信じください。

教会では、毎週日曜日、朝10時半より礼拝を行っています。礼拝は、どなたでもおいでいただける開かれた集会です。お気軽においでください。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。