希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2016.01.23

雪よりも白く

イザヤ1:18

こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。

先週から寒い日が続いていますね。雪が舞う日もありました。今までが暖かっただけに、あの寒さは身にこたえました。

雪は白いですね。真っ白な雪は、心を洗ってくれるような気がします。

旧約聖書のイザヤ書1章18節に、こうあります。「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。たとい、紅のように赤くても、羊の毛のようになる」。

雪は白い。しかし、その雪よりも白いものがあります。それは、罪が赦された心です。

私たちは、真の神を知らず、神から遠く離れていました。聖書の言う罪とは、神から離れている心の状態のことです。私たちが人を憎んだり、恨んだり、傷付けたりするのは、真の神から離れているからです。神によって造られた私たちは、神から離れては生きていくことができません。罪を持ったままでは、私たちは滅んでしまうのです。そんな私たちが、罪と滅びから救われるために、神は、御子イエス・キリストをお送りくださいました。イエス様は、罪のない神の独り子でしたのに、私たちのために、十字架にかかってくださいました。

十字架刑というのは、当時、極悪人が処せられる死刑の方法でした。普通、十字架につけられた罪人は、苦痛のために喚きちらし、周囲の人々を呪いながら死んでいったのだそうです。しかし、イエス様は、想像を絶する苦しみの中で、「父よ、彼らをお赦しください。彼らは何をしているのか自分でわからないのです」と、相手のために執り成しながら死んでいかれたのです。

このイエス様の十字架が自分の罪のためだったと信じるなら、誰でも、どんな罪でも赦され、救われることができます。私たちの罪は、そう簡単に赦されるものではありませんでした。「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても」とありますが、私たちの罪の染みは、どんなに頑張っても消すことができないものでした。しかし、イエス様の十字架の血は、私たちの心から罪の染みを消し去り、雪よりも白くしてくださるのです。

あなたの心はいかがでしょうか。雪よりも白い心にしていただきませんか。そのままでイエス様のもとにおいでください。イエス様はあなたを待っておられます。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。