希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2016.01.01

新しくなりたい!

エゼキエル36:26

 あけましておめでとうございます。この年も、あなたの上に、神様の恵みが豊かにありますようにお祈りいたします。

 新年の初めは、希望と期待に溢れています。“今年こそ…”という決意をもって事に当たろうとします。しかし、たいていその決意も長く続かず、期待も裏切られ、やがて挫折し、“今年もダメだった、まぁ、こんなものさ”と諦めてしまうのです。私がそうだったのです。決意新たに意気揚々と始めても、すぐに敗北感に襲われたものです。

 新しく出発しようとしておられるあなたに、水を差すようなことを言って、申し訳ありません。私が申し上げたいのは、人が新しくなるのは、表面的な決心や意志の力ではなく、もっと深いところの刷新だということです。

 聖書の中にこういう御言葉があります。「あなたがたに新しい心を与え、あなたがたのうちに新しい霊を授ける。わたしはあなたがたのからだから石の心を取り除き、あなたがたに肉の心を与える。」

 石の心とは、頑なで強情な罪の心です。自ら高ぶり、神様を認めようとせず、神様の恵みを受け入れようとしない固い心です。そのような心を持ったままでは、私たちは必ず滅んでしまいます。しかし、神様は私たちを滅ぼしたくないと願われ、御子イエス・キリストを十字架におかけになりました。罪なき神の御子キリストは、私たちの身代わりに十字架で死なれたのです。このことを信じるなら、私たちは全ての罪から救われます。

 救われた魂は、自らへりくだり、神様の恵みを受け入れやすい、柔らかい肉の心となります。新しく造り変えられた魂です。キリストの救いは、この内面の根本的な刷新です。そして、ここがスタートです。ここから全てが始まっていくのです。自分自身が新しくなりますから、周囲にも新しい息吹が吹き込まれます。家庭の中に、職場の中に、学校の中に、新しい風が送られてきます。

 あなたは、本当に新しくなりたいと願われますか。それなら、ぜひキリストのもとにおいでください。そして、本当の内なる刷新を体験してください。

教会では、毎週日曜日、午前10時半より礼拝を行っています。賛美歌を歌い、祈りをささげ、聖書からのメッセージに耳を傾ける大切な時間です。クリスチャンの方であれ、そうでない方であれ、どなたでも集っていただける開かれた集会です。あなたのお越しを心からお待ちしています。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。