希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2014.01.04

勝利のキリストを仰いで

こんにちは、お元気でいらっしゃいますか。

私たちの周りには、様々な思いがけない出来事が起こってきます。地震や水害などで大変な被害にあうこともあります。自然は私たちに豊かな恵みをもたらしますが、また容赦なく破壊するものでもあります。自然災害ばかりではなく、社会的、経済的な面でも、私たちは、厳しい現実の前に、当惑し、失望し、悩んでしまうことが多いです。

新約聖書ヨハネの福音書16章33節に、こうあります。「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです」。これは、イエス・キリストの言われた言葉です。失敗してがっかりしているとき、困難にぶつかって戸惑っているとき、このみ言葉は、大きな力になります。

勇気というのは、出そうと思って出せるものではありません。いくら“がんばれ、勇敢であれ”とお尻をたたかれても、無理なときもあるのです。しかし、キリストは、「私はすでに世に勝ったから、あなたがたは勇敢に進むことが出来る」と言われるのです。

キリストがまず勝利を取ってくださいました。十字架にかかって、私たちを縛っていた罪の力をうち破ってくださいました。また復活して、私たちを脅かしていた死の力を滅ぼしてくださいました。この勝利のキリストが、私たちの先頭に立って進んでくださいますから、私たちもその後に従って、勝つことが出来るのです。私たちがキリストを信じさえするなら、勇気はキリストが与えてくださいます。

キリストを信じると言っても、ただ漠然と信じるのではありません。罪を悔い改め、キリストの十字架が私のためでしたと信じて、罪の赦しをいただくのです。罪が赦され、滅びから免れさせていただいて、初めてキリストから勇気が与えられます。

あなたも、ぜひこのキリストを信じ、罪からの救いをいただいて、この悩みの多い現実の中を、勇敢に、勝利をもって進んでいってください。

教会では、毎週日曜日の午前10時半より礼拝を行っています。礼拝はクリスチャンはもちろん、そうでない方でもどなたでもおいでいただける開かれた集いです。お気軽にお越しください。お待ちしています。