教会からのお知らせ

教会の行事予告・コンサートや過去のイベントのレポートもこちらからご覧になれます。

2016.10.23|レポート

ことしもみんなでグローリー

 img_1162-2

 

2016年10月16日午後、前日の予報では雨も危ぶまれましたが、主が天気を守って下さり、無事運動会を開催することが出来ました。見学の方も合わせて94名もの方々が参加して下さいました。

 

今年も「ふわふわ」チームと「きらきら」チームに分かれ、優勝を目指して競い合います。新たに任命された応援団長が折にふれて大きな声で私達を励ましてくれました。

多くの競技が全員参加なので、皆さん和気あいあいと、そして、もちろん真剣に勝ちを目指して頑張って下さいました。競技が終わると、勝っても負けても皆さん笑顔で拍手になる姿が印象的でした。

恒例のお楽しみ、仮装大会では8名の方々がそれぞれの衣装に身を包んで登場です。今年は牧師先生(!)が初お目見え。見事に最優秀賞に輝きました。皆さんの、普段は見られない意外な役者ぶりに大笑いのひと時でした。

3年目となった「マイム・マイム」、今年はF姉による電子ピアノの生演奏に合わせて踊りました。慣れてくると、だんだんペースも速くなってきて、それに合わせるのに大わらわになりながらも、やっぱり皆さん笑顔でした。

終盤のリレーや綱引きでは大人も子供も真剣に競技をする姿に、見ている方まで心が熱くなる思いで、応援にもひときわ力が入りました。

 

こうして今年も楽しい顔、ひたむきな顔・・・皆さんの素敵な顔がたくさんありました。

そして感謝なこともありました。今年も家族の方や中州老人会「ゆとりの会」の方が参加して下さいました。また、誘われて初めて見学された方が「とっても楽しかった!」と言って下さったそうです。「楽しそうですね」とお声を掛けて下さった方がそのまま飛び入り参加されるという嬉しい出来事もありました。

主が祈りに応えて下さり、運動会を祝福して下さったことに心から感謝します。

 

今年もポスターの作成から、設営、送迎、競技中の様々な手伝い・裏方の働き、そして後片付けと多くの方の助けを頂き、スムーズに進行することができました。そしてもちろん多くの方々のお祈りがありました。関わって下さったお一人、お一人にお礼申し上げます。

私たちの楽しい交わりの場であり、同時に伝道の場であり、また何より私たちが主の栄光を讃える場である運動会。そのような「神の民の集会」を開く機会を今年も与えて頂いたことに感謝の思いで一杯です。

 

img_1196