教会からのお知らせ

教会の行事予告・コンサートや過去のイベントのレポートもこちらからご覧になれます。

2014.12.27|レポート

喜びにあふれたクリスマス

今年もクリスマス諸集会は祝福されました。

21日(日)午前10時半からのクリスマス礼拝では、聖歌隊が賛美をささげました。ヘンデル作曲のメサイヤより“シオンによい知らせを伝えるものよ”と“ハレルヤ・コーラス”の大曲を見事に歌いあげ、会衆一同深い感動に包まれました。

DSCN3987-2

クリスマス礼拝の中で、O姉の洗礼式がもたれました。O姉は、教会に来られるようになってまだそれほど日が経っていないのですが、洗礼を受けたいという願いが起こされ、素直にイエス・キリストを信じて救いを受け取られたのです。

 その日の午後1時半より、キャンドルライトサービスが行われました。ほのかなろうそくの灯りのもとで、賛美と聖書朗読を織り交ぜてクリスマス・ストーリーが辿られ、クリスマス・メッセージが語られました。

IMG_3346-2

 24日(水)のクリスマス・イヴはキャロリングとチェロコンサート。今まではコンサートの後でキャロリングに行っていましたが、時間が遅くなるので、今年は、フライヤーやホームページでの案内と違いましたが、コンサートの前にということで、午後5時45分に教会を出発し、逆瀬川駅前の橋上とアピア1の前でキャロルを歌いました。時間が早いため、通りゆく人々が多く立ち止まって聞いてくださり、1曲歌い終わるたびに拍手を下さって、こちらが励まされました。

IMG_3388-2

その夜7時より、ベアンテ・ボーマン先生、ルリ子・ボーマン先生をお迎えして第14回チェロコンサート(クリスマスのコンサートは9回目)。毎回“初めて”という方が20名ほどおられて、感謝です。チェロの深く豊かな音色に、140名ほどの聴衆はすっかり魅了されました。

DSCN3998-2