教会からのお知らせ

教会の行事予告・コンサートや過去のイベントのレポートもこちらからご覧になれます。

2014.09.14|レポート

祝福された益田キャラバン伝道(3)

益田キャラバン伝道に参加した子どもたちの感想の続きです。

 ▽ バケツの水をひっくり返したような大雨を越えると、日本海の潮の香りが出迎えてくれました。益田に到着した次の日の午前中にトラクト配布を開始しました。一旦休憩し、天気を確認すると午後からは雷雨の予報でした。午後にトラクト配布は難しいと、昼食を延期してトラクトを配りました。配り終わって帰り着くと午後3時になっていました。遅めの昼食を摂っていると大雨が降り始めました。トラクトを配っている間は天候が守られ、無事に配ることができたことを感謝しました。

 トラクトを配った地域にはキリスト教の教会や看板など見当たりませんでした。「この地には福音が伝わってないんだなあ」と感じました。そんな中、トラクトを配るためにスーパーの駐車場に車を停めると、先に停まっていた車の中に、教会の車のものと同じ魚のマークがついている車がありました。ここにもクリスチャンがいるんだと、『この地には私の民がたくさんいる』という御言葉を思い起こしました。かの地に主にある教会が建てられるよう、宣教が進んでいくように祈ろうと思わされました。(T.I)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 私は今回、キャラバン伝道に初めて参加しましたが、益田で貴重な体験をすることができました。トラクトを配り終わった後で、雨がふってきたので、神様が「配っている時は雨がふらないようにしてください」というお祈りを聞いてくれたと思いました!! トラクトが雨でぬれずにポストに入れられたので、とてもよかったと思います。皆さんのお祈りをありがとうございました。

 また、益田で2回集会がありましたが、来られた方が救われるようにお祈りしたいと思います。今はまだ益田にない教会が、はやく建ってほしいと思いました。(H.O)

益田集会に25日、26日、27日と3日間参加させていただきました。毎年、参加させていただいて感謝しています。今年も集会にたくさんの方がこられて、とても感謝でした。私は、1日遅れての参加だったので、トラクト配布に行けなかったのですが、トラクト配布をしてくれた皆さんの話を聞くと、神様に守られて活動できたことを改めて感じることができました。益田での活動、道中ともに守られた益田集会でした。お祈りと献金ありがとうございました。もっと活動を続け、益田に教会ができるよう祈っていきたいと思います。(F.T)