希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2019.02.09

あなたのための素晴らしい計画

エレミヤ29:11

こんにちは。ご機嫌いかがですか。

聖書の中に、私たちへのすばらしい神様の約束の御言葉があります。エレミヤ書29章11節の御言葉をお聞きください。「わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っている──主のことば──。それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」

私たちは、自分の人生に様々な計画を描きます。期待を込めて、人生設計をします。けれども、多くの場合は、自分の思い通りの歩みができず、失望します。そして、“理想が高すぎた、現実はこんなものさ”、と諦めます。

しかし、神様は、私たちのためにすばらしい計画を持っていてくださいます。それは、人がいろいろな経験や知識を駆使して練り上げた計画ではなく、神様が、ご自分の栄光のために、立ててくださっている計画です。しかも、それは、私たちに平安と、将来と、希望を与えようとする計画です。

私たちは、生まれながらの罪人です。人を憎んだり、恨んだり、ねたんだりします。人を愛することができません。とても神様に喜ばれる者ではありません。罪を持ったままでは、滅びるしかありません。しかし、そのような私たちのために、神様はイエス・キリストをお送りくださいました。キリストは、罪のない神の御子でしたのに、私たち罪人の身代わりに、十字架にかかられ、死なれました。

このキリストの前で罪を悔い改め、キリストはこの自分の罪のために十字架にかかって死んでくださったと信じるなら、誰でも、どんな罪も赦され、恐ろしい滅びから免れることができます。この罪からの救いが、神様が私たちのために抱いていてくださるすばらしい計画の始まりなのです。そこから平安と、将来と、希望にあふれた人生が導かれていくのです。

神様は、あなたのために素晴らしいご計画を持っておられます。たとえあなたが今、苦しい状況に置かれていても、落ち込んでいたとしても、神様はあなたを愛し、あなたを祝福したいと願っておられます。あなたも、キリストによる救いをいただいて、前途洋々たる人生に乗り出されませんか。

教会では、毎週日曜日、朝10時半より礼拝を行っています。礼拝は、クリスチャンであるなしにかかわらず、どなたにでも開かれた集会です。一週間の最初の日の朝を神様の前から始めることは、その一週間の祝福になります。お気軽においでください。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。