希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2019.02.02

あなたはわたしのもの

イザヤ43:1

こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。

聖書の中には、慰めに満ちた御言葉がたくさんあります。旧約聖書のイザヤ書43章1節に、こうあります。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったからだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたは、わたしのもの。」主なる神が私たちをご自分のものだと言われるのです。

私たちはもともと、神のものでした。神はご自分に型どって、人間を造られました。ところが、人間は罪を犯して、神から離れてしまったのです。神によって造られた者が、神のもとから離れたら、どうなるかわかりますか。滅んでしまうのです。

しかし、神はそのような滅びゆく私たちを、お見捨てにならず、罪と滅びから救い出してくださいました。イエス・キリストの十字架の贖いを通してです。

キリストは、罪のない神の御子でしたのに、私たちの身代わりになって、十字架の上で死なれました。キリストは、十字架の上で、息を引き取る前に「わが神、わが神。どうしてわたしをお見捨てになったのですか」と叫ばれました。神は、かけがえのない独り子キリストを、お見捨てになったのです。それは、神を捨て、神から離れて滅びつつあった私たちを、ご自分のもとに引き戻すためです。私たちが滅びなくてもよいようになるためには、罪なき神の御子が父から捨てられなければならなかったのです。

こうして、私たちは、キリストの十字架によって、神のもとに立ち帰る道が開かれたのです。ただ神の前に罪を悔い改め、キリストはこの自分のために十字架にかかってくださったと信じるなら、誰でも罪が赦され、救われます。そして、神は私たちのことを、「あなたは、わたしのもの」と言ってくださるのです。

私たちが神のものにされるとは、なんともったいないことでしょう。神のものとは、全責任を持ってくださる神にお委ねして、私たちが安心して進んでいくことができるということです。あなたも、このような人生を歩み始められませんか。

教会では、毎週日曜日午前10時半より、礼拝を行っています。時々、“礼拝はクリスチャンでなくても参加できますか”というご質問をいただきますが、どなたでも歓迎いたします。あなたもぜひ一度お越しください。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。