希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2016.11.05

あなたの幸せのために

申命記10:12,13

こんにちは、お元気でいらっしゃいますか。

私たちは誰でも幸せになりたいと願います。そのために、あらゆる努力をします。一生懸命働いてお金を貯めようとします。実績を上げて昇級しようとします。あるいは、わが子をいい学校に入らせ、一流企業に就職させて、自分が果たせなかった夢を実現しようとする親がいるかもしれません。それらは、決して悪いことではありません。向上しようする心は大切です。

しかし、人間の努力ではどうにもならないことがあります。それどころか、せっかくがんばってやったのに、かえってマイナスになってしまった、ということもよくあります。そんなとき、自分の努力は何だったのかと、嫌になってしまいます。

旧約聖書の申命記10章12、13節に、このように書かれてあります。「イスラエルよ。今、あなたの神、主が、あなたに求めておられることは何か。それは、ただ、あなたの神、主を恐れ、主のすべての道に歩み、主を愛し、心を尽くし、精神を尽くしてあなたの神、主に仕え、あなたのしあわせのために、私が、きょう、あなたに命じる主の命令と主のおきてとを守ることである。」

「あなたのしあわせのために」とありますから、私たちが幸福になるための条件が記されているのです。それは、神様を恐れ、神様を愛し、真実を尽くして神様の御言葉に従っていくことだ、と言われています。たくさんのことが要求されているのではありません。また難しいことを求められているのでもありません。ただ、神様を信じて、従って行く、これだけなのです。

神様を信じると言っても、何を信じるのでしょうか。神様の御子イエス・キリストの十字架を信じるのです。キリストは、私たちの罪のために身代わりとなって十字架に命を捨てられました。私たちが罪を悔い改め、キリストの十字架が私のためだったと信じれば、全ての罪が赦され、私たちは救われます。この救いを得ることが、幸福になることの第一条件なのです。

あなたが本当に幸せになりたいと思われるなら、ぜひ、神様をお信じになってください。天地を創造され、私たちのために御子キリストをお送りくださった神様は、真実なお方です。求めてくる者を、むなしく帰らせるということはなさいません。一度教会においでください。

教会では、毎週日曜日、朝10時半より礼拝を行っています。礼拝は、クリスチャンであるなしにかかわらず、どなたでもおいでいただける開かれた集会です。どなたでもお気軽においでください。お待ちしています。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。