希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2016.07.02

なくならない希望

Ⅰペテロ1:3,4

こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。

私たちが好む言葉に、「希望」という言葉があります。「希望」と聞くだけで、胸が膨らみます。

では、私たちの希望とは何でしょうか。キリストのしもべであったペテロは、その手紙第一、1章3,4節で、このように言いました。「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。」

「生ける望み」と言っています。死んだ望みではない、あてにならない、その場限りの、いい加減な希望ではない、確かな希望です。どんな希望でしょうか。朽ちることも汚れることも、消えて行くこともない資産を受け継ぐようにしてくださったということです。

私たちは、この社会の中で、一生懸命働いて、少しでも多く富を得ようとします。しかし、たとえいかに莫大な富を築いても、いのちあってのものです。死んでしまったら、おしまいです。せいぜい家族に幾ばくかの遺産を残せるだけで、死の向こうには1円たりとも持っていくことが出来ないのです。

けれども、神様が私たちに約束してくださっている資産は、朽ちることも汚れることも、消えて行くこともない永遠の資産です。それは、イエス・キリストの贖いを通して与えられます。キリストは、罪のない神の御子でしたのに、むごい十字架に付けられて死なれました。それは、私たちの罪のためでした。

私たちは、きよい神様の前に、一人残らず罪人です。そのままでは滅び行く者です。しかし、そうならないように、神様は独り子キリストを十字架におつけになったのです。私たちが、自分の罪を悔い改め、キリストの十字架がこの自分のためだったと信じるなら、誰でも、どんな罪でも赦され、私たちは救われます。そして、永遠のいのちが与えられ、天国に莫大な富を約束された者になるのです。

あなたのためにも、朽ちることも汚れることも、消えて行くこともない天の資産が約束されています。せっかくの恵みを、ショーウィンドウの商品に終わらせないで、自分のものにされませんか。

教会では、7月24日(日)午後4時より、チャペルコンサートを行います。3つのゴスペルチーム合同のゴスペルコンサートです。入場無料です。ぜひお集いください。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。