希望のダイヤル

希望のダイヤル / 0797-77-3746

電話で約3分間のテレフォンメッセージを聞くことができます。
同じ内容のものをこちらのページに記載しています。
24時間いつでも電話一本で聞くことができますので、ご家族ご友人にもぜひ紹介ください。

※毎週土曜日に更新されます。

2015.06.27

無に等しいものを

Ⅰコリント1:28

こんにちは。ご機嫌いかがですか。

あなたは、何らかの理由で自己嫌悪に陥られたことはないですか。私は若いころからよく失敗をしました。ドジを踏んでは人に笑われ、よく自己嫌悪に陥ったものです。しかし、神様は、そんな失敗だらけのダメな私を、選んでくださいました。

なぜ神様は私のような者をお選びになったのでしょう。わかりません。私の側には、選ばれるだけの何の資格も値打ちもなかったのに、それでも神様は私を選んでくださったのです。

新約聖書、コリント人への手紙第一1章28節にこうあります。「また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。」また、別のところには「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。」ともあります。何という慰めに満ちた言葉ではありませんか。私たち人間は、失敗の多い、不完全なものです。しかし、私たちがどんなにダメな人間であっても、いや、ダメな人間であるからこそ、神様は私たちを愛し、選んでいてくださるのです。

そのために御子イエス・キリストを十字架にお付けになりました。キリストは罪のない神の子でしたのに、私たちの罪のために、身代わりに十字架に死なれました。このキリストを信じるなら、誰でも罪が赦され、救われるのです。

人生に行き詰まっておられる方、自信を無くしておられる方、自己嫌悪にさいなまれておられる方、私なんかいなくてもいいんだと落ち込んでおられる方、あるいは、いっそこの世から自分の存在を消してしまいたいと思っておられる方はいらっしゃいませんか。神様はあなたを愛しておられます。神様はあなたを選んでおられます。

あなたも一度教会に来られませんか。教会というところは、品行方正な人たちの集まりなんかではなく、こんな私でも神様は愛してくださって、選んでくださったことがわかった人たちの集まりなのです。

教会では、7月26日(日)午後4時よりチャペルコンサートを開きます。わが宝塚栄光教会のゴスペルクワイヤー“GRACE OF HEAVEN”はじめ3つのクワイヤー混合のゴスペルコンサートです。入場無料です。どなたでもお越しください。

 

「希望のダイヤル」はこちらのPodcastでも配信中です。